• 24時間WEB予約
  • 診療サポートシステムLunaLuna

漢方薬局 桃仁

0285-40-5030

営業時間
11:00〜19:00
(電話相談は12:00〜)

定休日
日・月・祝日(盆・正月休み有)

〒329-0433
栃木県下野市緑3-18-1

JR宇都宮線 湘南新宿ライン 自治医大駅下車、東口より徒歩8分
MAP
プロフィールブログ
プロフィールブログ

HOME > 漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ > いつまでも美しく輝くために > 年末年始の集まりの前に、美しくなる!!

漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

< 砂糖なし 美味しい秋のスィーツ  |  一覧へ戻る  |  からだもぽかぽか、血流アップも・・・シナモン酵素 >

年末年始の集まりの前に、美しくなる!!

今年も、あと1か月とちょっと・・・・  
年末・年始は、懐かしい人と出会ったり、同窓会などが多くなります。

中には、何十年ぶりで会う人などもいますね。

そんな時、昔の自分と比べてどうかしら?と悩んでしまうことってありますよね。

女性が美しく、キラキラと歳を重ねていくアトラクティブエイジングを 提案している桃仁です。


以前、いつもの漢方相談が終わると、
「同窓会があって、3回目の成人式なの~ 着ていく洋服を買ってきたんだけど・・・・」と言いながら、
「何十年ぶりに会う人にさえないなぁ~と思われたくないんだけど、そんな漢方もありますか?」と相談されたことがあります。

女性をきれいに輝かせるのは、漢方のお得意なところですよ。とお話ししました。


身体の偏りを取り、気・血・水を巡らせることで 女性はきれいになります。

たっぷりの血流を体に巡らせましょう。

今から始めれば、間に合いますよ。 漢方でお手伝い致します。

tounin_0907-4.jpg

カテゴリ:

< 砂糖なし 美味しい秋のスィーツ  |  一覧へ戻る  |  からだもぽかぽか、血流アップも・・・シナモン酵素 >

同じカテゴリの記事

夏に失ったもの、取り戻しましょう(美容編)

世界を旅する気分で、世界のお茶を味わいながら、ブログを更新しています。

今日は、カリブ海に浮かぶ小さな島 グレナダ。

いただくお茶は、南国のフルーツの香りのフレーバーティーです。
A79FE1B6-257E-4C3C-AC6D-E249BA5CE2A4.jpeg
夏は、明るく華やかで、開放的な気分になり、わくわく感がありますよね。

夏は魅力的だけど、美容的には、厳しい環境とも言えます。

暑さと紫外線は、お肌、身体にダメージを与えますので。

夏は人を老けさせるsadってご存知でしたか?

最近の夏は、気温も35℃を超え、人の体温近くまで上がったりすることもありますよね。

家の中ではクーラー、外に出ればクラクラする暑さ

その温度差にも身体は悲鳴をあげます。

また、暑いからと冷たい飲食が多くなり、これでは胃腸もぐったりですね。

今日は、特に美容面についてです。

夏の暑さで大量の汗をかくと、身体の中の津液が奪われ、

それが進むと 血 までもが消耗されます。

肌や髪などを潤す津液、ツヤツヤ、プルプルにしてくれる血。

これが消耗されれば、肌はカサカサ、髪はパサパサします。

シワができることもあるし、しみ、たるみ、くすみなども引き起こします。

夏は、人を老けさせると言われる意味がわかると思います。
602CD86D-E926-46B1-9969-0004407EB0A1.jpeg  A8400982-FE5A-4576-BAAB-F204211C4898.jpeg
だから、今、今なんです。

メンテナンスで、夏のダメージ、無かったことにしましょう。

補隂、補血、活血、が美容にも必要ですね。

漢方薬には、この技があります。

私も、先週から夏の終わりのメンテナンスを始めました。
BF144B79-C964-459A-8E89-19C9E122C307.jpeg
失った潤いの補給に亀板の力を借り、飲む美容液と言われる瓊玉膏も欠かせません。

今夜は、大高酵素のふげんと大高酵素発酵飲料を

混ぜたふげんパックをして、

かっさマッサージで、早めのメンテナンスをします。
667B9A5B-2AAB-4465-BFD8-98343BE3D6D5.jpeg

あなたも、夏に失ったもの、取り戻しませんか?


夏は美容の大敵!しみ、しわ、たるみ、早めのお手入れが必要です。

今日は、ちょっと涼しく過ごしやすくなりました。

8月になってからと言うもの、暑かったsunですね。
kame (427x640).jpg

この夏の暑さは、身体に思った以上に負担をかけます。

胃腸障害や疲労、不眠、脳梗塞や心筋梗塞などのリスクもグンと上げてしまいますupwardright

また、美容にとってもかなりマイナスなんですcrying

紫外線、室内外の温度差、冷たい物の食べ過ぎ、栄養不足、高温多湿、汗 等々

汗は、身体から水分(津液)と元気を奪い、

東洋医学的には、血虚まで起こしてしまうのです。

当然、肌はあれて、しみ、しわ、たるみなど起こしやすくなります。

また、夏は一番老化を進めるとも言われているので、大変!!です。

でも大丈夫。

今こそ、補血、活血、潤いの漢方でケアしましょう。

夏の負担無かったことに・・・

この季節のケアで、秋からの健康維持、そして美しさupupwardrightです。


素敵に老いる

先日、母が米寿88歳になりました。


お祝いのランチ会には、84歳の義理母も参加し、80代の二人の母を見ながら、『素敵に老いる』ことを考えていました。

omama4 (600x800).jpg

二人とも、病気もなく 自分のことは自分で何でもできます。

義理母は、いつも着物を着こなし、朝は、インターネットでその日の情報をチェックし、
80代とは思えないほど、毎日のように出かけています。
万歩計を付け、毎日少なくても7000歩は歩いています。

母は、女性ドライバーがまだ珍しかった時に 免許を取り、
どこに行くのも運転して出かけていた為、義理母に比べると 足の弱さは気になりますが、
特に体調の悪い所もなく、元気に暮らしています。

病気もなく元気でいられるのは、食生活にあると 昔から、食には関心を持って、私たち(私と双子の妹)を育ててくれました。

omama3.PNG

この日のランチは、中華でしたが、二人とも完食!!

今は、高齢者もしっかり食べるように言われます。
お年寄りの栄養不足が、寝たきりや認知にもつながっていきます。

桃仁で提唱している いくつになっても、健康で輝き続ける・・・為の漢方・食養生・日々の養生など
二人の母にモデルになってもらいながら、続けていきます。

オオママ (239x320).jpg

スポーツ時のデトックスウォター

detokkusu1.JPG


dettokkusu2 (480x640).jpg

仕事が始まる前に、ちょっと朝活、身体を動かしてきました。

車で2分ほどの場所に 「カーブス スーパーオータニ自治医大店」が、オープンしました。

何と言っても近いので、仕事前の30分でも動けるのが魅力です。

以前通っていた ジムとは雰囲気がだいぶ違いますが、無理なくゆっくりできるところも良いのかもしれませんね。

今日は、このデトックスウォーターを片手に体を動かしてきました。

今日のデトックスウォーター
●ハイビスカス   代謝を上げる天然のスポーツドリンク
●ぺパーミント   火照った身体をクールダウン
●ローズ      女性の味方のハーブ
●レモン      暑さを取り除き爽やかに
●大高酵素    エネルギー補給と代謝アップ

The Kanpou Reborn 年齢を重ねて元気で、美しく輝くために

漢方薬局 桃仁の ひとつの大きな柱、「女性が、元気で美しく輝く・・・」

sinia3.jpg      sinia2.jpg      

桃仁では、《 The Kanpou Reborn 》 と名付け、
40代、50代の女性を中心に 美しく元気に年を重ねる提案をしていきたいと思います。

Rebornとは、新しく生まれ変わることを意味しますが、
還暦をひとつの目安にして、そこからまた始まるというイメージです。

還暦は、十干 (甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)
十二支(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥)を組み合わせて、自分の生まれた干支に還ることを言います。
暦が一巡りして、還ることです。

それが、60年かかり、そこからまた新しく巡り始めるのです。
Reborn と名付けたのはそのためです。

60年一巡りした時には、知識も経験も豊富で、まろやかに熟成したワインのように魅力を増して欲しいと思います。


そのためにできること・・・・先ず心身ともに健康であることです。
そこから生まれる美しさや魅力・・・・

食事や睡眠、運動などの養生が基礎にあり、そこにその方に必要な身体の偏りや補腎、補血、活血などを漢方薬や漢方サプリなどで補助していきます。

advanced styl2 (800x583).jpg





このページのトップへ