• 24時間WEB予約
  • 診療サポートシステムLunaLuna

漢方薬局 桃仁

0285-40-5030

営業時間
11:00〜19:00
(電話相談は12:00〜)

定休日
日・月・祝日(盆・正月休み有)

〒329-0433
栃木県下野市緑3-18-1

JR宇都宮線 湘南新宿ライン 自治医大駅下車、東口より徒歩8分
MAP
プロフィールブログ
プロフィールブログ

HOME > 漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ > 桃仁の子宝犬、まゆちゃんの日々 > だるまさんが転んだ...散歩

漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

< 看板犬まゆちゃん  |  一覧へ戻る  |  わんこのツボ 労宮 >

だるまさんが転んだ...散歩

mayu3241.jpg

桃仁の子宝看板犬として、まゆちゃんdogを迎え入れて、今日で5日目になります。

最初の晩は夜中に吠え、近所迷惑になるので、先輩犬チャロ君を連れて 自宅から「漢方薬局 桃仁」まで散歩をしました。
夜中の3時過ぎ、流石に歩いている人はいませんでしたねcoldsweats01

こんな事が何日続くのだろうと不安coldsweats02になりましたが、状況判断の優れた子で、次の夜からは朝まで静かに寝てsleepyくれるようになりました。

先輩犬チャロ君が側にいるので安心なのかも入れません。

トイレは、散歩でさせようと、何度も散歩に連れて行きます。

チャロ君の様子を見て、散歩中に排泄することもできるようになりましたが、家の中での失敗はゼロではありませんthink
私も、食事の後どのくらい経ったら排泄するのか、どのような動きをしたら排泄なのか観察中eyeです。

散歩中に排泄すると、なでなでして褒めるので、少しづつ理解してきたようです。

問題は、散歩の途中で、石のように固まって動かなくなることです。

歩き出すと引っ張りながら歩くので、私のペースで歩かせようとリードを引いたり、コースを私が決めると、ピタッと止まり伏せをして歩かなくなります。
mayu2.JPG
道路の真ん中でもお構いなしなので、困ってしまうのですが・・・・

一昨日は、横断歩道の真ん中で歩かなくなり、どうにか引っ張って道の横まで連れてきましたが、車から女性の方が降りてきて「大丈夫ですか?動けないのですか?」と心配してくれました。

しかし、その声を聞くとすっと立ち上がり、歩き始めます。

調子よく歩いてくれるなぁ~と思っていると、ピタッと止まる。

石のようにしばらく固まって、また歩きはじめる。

勢いよく歩いていると、またピタッと止まる。

この繰り返しです。



まるで、まゆちゃんと だるまさん転んだ!の遊びをしているようです。


5年間、散歩もしたことがないということは、こういう事なのかもしれませんね。

しばらくは、だるまさん転んだ!散歩を楽しむしかないようです。

カテゴリ:

< 看板犬まゆちゃん  |  一覧へ戻る  |  わんこのツボ 労宮 >

同じカテゴリの記事

看板犬まゆちゃん

mayu1.jpg
事情があって、産まれてからずっとケージの中で暮らしていた ミックス犬まゆちゃん5歳です。

桃仁の看板犬として、迎えました。

犬は、他の動物に比べると安産で こどももたくさん産むので、安産の守り神として古くから崇められてきました。


そこで、まゆちゃんには、漢方薬局 桃仁の 「子宝犬」になってもらいます。

犬好きの私は、今まで捨て犬や飼えなくなった犬を保護し、飼い主を捜したり、我が家に迎え入れたりしてきました。
まゆちゃんが、私が保護した27匹目のわんこになります。

保護したわんこを飼ってみて思うのは、必ず幸運を持ってきてくれることです。

最近は、桃仁の子宝相談も増え、妊娠・出産される方が増えてきましたので、子宝を望む方のお役にたって欲しいとまゆちゃんを子宝犬としますhappy02

まゆちゃんが、子宝の運を持ってきてくれるような気がしています。


隣に写っているミニチュアダックスのチャロ君も、26匹目の保護犬ですが、男の子なので、子宝犬の役割はまゆちゃんに託します。
mayucyaro.JPG



散歩もしたことがないワンコなので、散歩の仕方からひとつづつ覚えていってもらおうと思っています。

成長していく様子を 「子宝犬、まゆちゃんの日々」として、ブログにアップしていきます。

これからも、まゆちゃんをよろしくお願いします。


このページのトップへ