漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

10日間で美しく・・・肌は内臓の鏡

今日の漢方相談から、女性に嬉しいお話を書きますね。

ohin2.jpg

Sさん(30代後半)が、桃仁にいらしたのは、ちょうど10日前です。

妊娠された方からの紹介で、赤ちゃん希望の相談でした。

不妊治療のクリニックにも通っていらっしゃるので、ホルモン剤も使っています。

初回カウンセリング時に 肌の状態、舌の状態、身体の状態を見せて頂き、

1時間半の問診後に補腎薬と駆瘀血薬をお渡ししました。

「初めは便が緩くなりますが、便が出れば出るほど体調は良くなるので服用してみてください。」

と漢方薬をお渡ししました。

(※駆瘀血薬にはいろいろな種類があり、その方の体質、体力、状態によって使い分けるのでご相談ください)

初めの1週間は、便が緩く、回数も多かったそうですが、今は1日1回スッキリ出るそうです。

10日前と比べると変化がありました。

肌がきれいになりました。(お母さまからも言われるそうです)

自分でも肌が柔らかくなっているのがわかる。とおっしゃっていました。

前回、ニキビの跡が気になりましたが、今回は、跡が薄くなっていると感じました。

夜寝るとき、お腹がチャプチャプすると訴えていましたが、それもなくなりました。

肩こりもなくなりました。

舌の裏の舌下静脈が薄くなっていました。

身体が良い方向に向かい、女性はきれいになると

気持ちが変わり、当然、気血の流れも変わります。

そして身体の機能も活性化されますね。

滞らない、巡る身体。

肌は内臓の鏡とも言われます。

陰陽のバランス、五臓六腑の偏り、気血水の巡りを整える漢方治療は

女性を美しく輝かせてくれます。

そして、それを日々感じられることが、私の仕事をする楽しみにもなっています。

 

ohina1.jpg

過去の記事

全て見る