漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

今年も精進します

2016年になりました。

元旦に実家に帰省し、日の出を拝みたいと 安波山に登りました。

2匹の龍の並ぶ 龍の階段を登り、星のテラスへ。

中国の神話で、各方位を守る守護聖獣がいるとされています。

東を守る青龍、南を守る朱雀、西を守る白虎、北を守る玄武。

東洋医学を学び、極めたい私は、東の守護聖獣、青龍に守られていると思っているので、
この2匹の青龍を守り神にしています。

doragon2.JPG
桃仁に相談にいらっしゃる方に 長年、いろいろな病院に通われている方がいます。

最後に望みをかけて、漢方を試したいといらっしゃる方、
ご本人がもう治らないと諦めて、ご家族がどうにかしたいと相談に来られる方

そのような悩みをお持ちの方に、「こんなに良くなるとは思わなかった。」
「漢方って、こんなに効くんですね。」
と言われることがあります。私にとって、何よりの幸せです。

今年も、皆さまのお役にたてるように 精進して参ります。
doragon.JPG


過去の記事

全て見る