漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

バラ魔女講座の準備中です。

akuro4.JPGこんにちは。バラの咲く 漢方薬局 桃仁です。

今朝の雨で、そろそろ終わりかなぁ~と思った アクロポリスロマンチカを切りました。

アクロポリスロマンチカは、咲き始めはピンクですが、どんどん退色していって、最後はグリーンになるところが、魅力的なバラです。

このばらの美しさを どう表現しようかしら?と考えていたら、コサージュのように帽子に飾ってみよう~と思いつきました。

akuro3.JPG
小さな花器に挿して、またコットンに水を含ませサランラップで巻いて置いてみました。

カシニョールの描く女性も、大きな帽子にバラを飾っていましたよね?

そんなイメージでアレンジしてみたら、散り際の美しいアクロポリスロマンチカが良く似合います。

バラの飾り方も、ひと工夫で 本当に素敵になります。

バラ魔女講座は、生活の中でバラを楽しむ・・・・・・・そんな講座にしていきたいと思っています。

過去の記事

全て見る