漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

簡単に作りましょ? 酵素で鳥ハム

1  胸肉、またはモモ肉にお塩、酵素飲料
各大さじ1(作ってみると加減が分かってきます)をまぶして、ビニール袋に入れて、冷蔵庫で1~4日位寝かせます。
(私は、この時はハーブ??を使いましたが、なくてもOK??)
1436766057442.jpg

2  その後、寝かせた鶏肉の表面を軽く洗って、ラップにくるみます。
1436766095663.jpg

3  それを沸騰した湯で、数分煮込んで、そのまま冷まします。
1436766153624.jpg

4  冷めたら、スライスして鳥ハム出来上がり?

☆鶏を煮込んだスープも、お料理に使ってくださいね。\(^-^)/
もし、スライスして、火の通りが悪かったら、また煮ても良いし、焼いても良いですね。
1436767784201.jpg

過去の記事

全て見る