症状別対処法

  • 24時間WEB予約

漢方薬局 桃仁

0285-40-5030

営業時間
11:00〜19:00
(電話相談は12:00〜)

定休日
日・月・祝日(盆・正月休み有)

〒329-0433
栃木県下野市緑3-18-1

JR宇都宮線 湘南新宿ライン 自治医大駅下車、東口より徒歩8分
MAP
プロフィールブログ
プロフィールブログ

HOME > 症状別対処法 > 皮膚症状 > おむつかぶれにお勧めの軟膏

症状別対処法

< 手荒れ  |  一覧へ戻る

おむつかぶれにお勧めの軟膏

harukikun.png
桃仁の桃から産まれたベビーです。

昨日は、7か月になった元気なお顔を見せてくれました。

オムツかぶれに漢方の軟膏をお勧めしたところ、今朝 こんな連絡を頂きました。

「昨日の夜、軟膏を塗ってあげたら オムツかぶれよくなりましたshine
ベビーパウダーと病院の薬塗るより 早く治りそうです。
1日でよくなるとはすごいですね~♪(^.^)♪
私の手荒れも 続けるとよくなりそうです。」



今回、使った軟膏は、神仙太乙膏です。

神仙とは神や仙人を指し、万能であるという意味を持ちます。いろいろな場面で有用であると考えられたことから、このように呼ばれました。
神仙太乙膏は、切り傷、やけど、かゆみから床ずれといった症状に使用できます。
神仙太乙膏は、100%天然成分からできています。
赤ちゃんから、お年寄りまで、年齢を問わずにお使いいただけます。
                (小太郎漢方製薬 資料参考)

小太郎漢方製薬 資料より 
0歳 女児 オムツかぶれ
オムツかぶれで、子供が泣き止まないと、ほとほと困って相談される。ステロイドが配合された軟膏を使用していたが、効果がない。
オムツかぶれには、神仙太乙膏が良いと聞いていたので、母親に説明し、持ち帰ってもらった。
2日後に来店され、「かぶれがほとんど治まってきました。子供が泣かなくなりました!」と本当に喜んで報告に来られた。
匂いのことも特に言われず、継続して使用しますとのこと。


赤ちゃんから、お年寄りまで、私は、犬にも使うことが多く、良い軟膏だと思っています。




< 手荒れ  |  一覧へ戻る

カテゴリ:

このページのトップへ