• 24時間WEB予約

漢方薬局 桃仁

0285-40-5030

営業時間
11:00〜19:00
(電話相談は12:00〜)

定休日
日・月・祝日(盆・正月休み有)

〒329-0433
栃木県下野市緑3-18-1

JR宇都宮線 湘南新宿ライン 自治医大駅下車、東口より徒歩8分
MAP
プロフィールブログ
プロフィールブログ

HOME > 漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ > The Kanpou Reborn > 美しく年を重ねるために...自分でできる筋トレ

漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

< 犬の皮膚病、漢方薬服用、4日目の結果  |  一覧へ戻る  |  NHK スペシャル人体  >

美しく年を重ねるために...自分でできる筋トレ

桃仁プロジェクトの 「The Kanpou Reborn」
40代、50代の女性を中心に 美しく年を重ね輝いて欲しいという想いから始めたプロジェクトです。

還暦をひとつの節目とし、また新しく美しく生まれ変わるイメージです。

還暦に集まることの多い同窓会。その時の話題が、身体の不調や病気の話ではつまらないですよね。
前向きな気持ちを持って、元気に楽しく、今後の目標や夢などで盛り上がって欲しい。と思っています。

私は、その時期が来たら、ピンヒールのハイヒールを颯爽と履いて歩きたいと思っています。
pannpusu.jpeg

sinia2.jpg

そのためには、しっかり下半身に筋肉をつけておくことです。

年々、筋肉量は落ちていき、脂肪の量は増えやすくなります。

下半身の筋肉をつけることは、転倒防止にもなりますし、下半身には大きな筋肉があるので、
筋肉量が増えやすくなります。

筋肉が増えれば、それだけでエネルギー消費が増え、太りにくくなります。
代謝も上がります。

嬉しいことに筋肉は、いくつになっても鍛えられるので、

先ずは、下半身の筋トレから始めてみませんか?




カテゴリ:

< 犬の皮膚病、漢方薬服用、4日目の結果  |  一覧へ戻る  |  NHK スペシャル人体  >

同じカテゴリの記事

生涯現役医師として駆け抜けた105歳

先日、日野原重明先生が、105歳で天寿を全うされました。
hinohara2.JPG

生涯を医師として、走り続けたその生き方には、学ぶべき多くのものがあります。

75歳からを 「新老人」と表した日野原先生

老いるとは成熟することであり、私たちにはまだまだ出番がある。

75歳からでも新しい自己を開発し、知的並びに人間的成長を求めてさらに生きていくことは十分可能なのだ。

人は最後の瞬間まで、生きる希望に支えられるべきである、と自らそれを実践なさった素晴らしい方でした。

命とは、それは時間、その時間をいかに生きるべきか・・・

日野原先生の最後まで元気に生き抜いたその姿、そして新老人という考え方は、

桃仁のアトラクティブエイジング、そして 「The kanpou reborn」 の中にも通じるものがある と、

恐れ多くも感じました。

年齢は勝ち負けではない、謙虚に、存分に味わえば良い・・・とのお言葉をかみしめて、

いくつになっても、その時を元気に、時間を大切に、輝いて生きていきたいですね。

いつまでも健康でいられるように、食事、運動は基本、それに+アルファで、何かしらお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

桃仁、これからも精進して参りたいと思います。


スポーツ時のデトックスウォター

detokkusu1.JPG


dettokkusu2 (480x640).jpg

仕事が始まる前に、ちょっと朝活、身体を動かしてきました。

車で2分ほどの場所に 「カーブス スーパーオータニ自治医大店」が、オープンしました。

何と言っても近いので、仕事前の30分でも動けるのが魅力です。

以前通っていた ジムとは雰囲気がだいぶ違いますが、無理なくゆっくりできるところも良いのかもしれませんね。

今日は、このデトックスウォーターを片手に体を動かしてきました。

今日のデトックスウォーター
●ハイビスカス   代謝を上げる天然のスポーツドリンク
●ぺパーミント   火照った身体をクールダウン
●ローズ      女性の味方のハーブ
●レモン      暑さを取り除き爽やかに
●大高酵素    エネルギー補給と代謝アップ

The Kanpou Reborn 年齢を重ねて元気で、美しく輝くために

漢方薬局 桃仁の ひとつの大きな柱、「女性が、元気で美しく輝く・・・」

sinia3.jpg      sinia2.jpg      

桃仁では、《 The Kanpou Reborn 》 と名付け、
40代、50代の女性を中心に 美しく元気に年を重ねる提案をしていきたいと思います。

Rebornとは、新しく生まれ変わることを意味しますが、
還暦をひとつの目安にして、そこからまた始まるというイメージです。

還暦は、十干 (甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)
十二支(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥)を組み合わせて、自分の生まれた干支に還ることを言います。
暦が一巡りして、還ることです。

それが、60年かかり、そこからまた新しく巡り始めるのです。
Reborn と名付けたのはそのためです。

60年一巡りした時には、知識も経験も豊富で、まろやかに熟成したワインのように魅力を増して欲しいと思います。


そのためにできること・・・・先ず心身ともに健康であることです。
そこから生まれる美しさや魅力・・・・

食事や睡眠、運動などの養生が基礎にあり、そこにその方に必要な身体の偏りや補腎、補血、活血などを漢方薬や漢方サプリなどで補助していきます。

advanced styl2 (800x583).jpg





このページのトップへ